くまげ「大輪」
カフェ

 所在地

大分県国東市国見町小熊毛101

熊毛地区公民館


営業日  毎週火曜日、金曜日

 営業時間 PM13.00~15.00 

2020.2.21更新
 



国道213号線を国東方面から竹田津方面へ行くと花開トンネル⑤を過ぎ、

すぐに右折れで県道542号線(熊毛港方面)、すぐ右手

地図はこちら

----------☆----------

2月21日に地元有力紙の大分合同新聞社から

来ていただき新聞の読み方やここだけは見逃すな

お役立ち情報のコーナーなど解説して頂きました。

その後クイズでした。

新聞1ページに総て文字にすると何文字?

新聞記者持っている7つ道具?

日本で一日発行される新聞は何部?

そして、切り貼りでありました。





大変有意義な時間を過ごしました。

----------☆----------

3月8日の日曜カフェです(^^♪



----------☆--------ー

1月19日(日)に大輪カフェでは日曜日カフェを開いていた。

地元の商店さんに混じって小学生さんのお店も出していた。

「いらっしゃいませ」の元気に声が響いていた。





大輪カフェのお持て成しです。

   

また、体育館の舞台には国東高校の書道部の書いた書が展示されておりました。



----------☆----------

ゲームをして昼食会でした(^○^)

大変美味しくいただきました(^^♪





メニューは冷やし中華 茄子の揚げびたし おにぎり 

漬物 フルーツヨーグルトでした(^^♪

----------☆----------





TOPページへ   くにさきカフェめぐり
inserted by FC2 system