(@_@;)わが家の農事報告大特番(@_@;)

わが家で一番賢いのは誰だ?

今年は僕の年だと私たちより早くから居座っている牛さんは尊敬に値するだろう。

その次は私と思っていた。 ところが私より賢いのがいた。

毎朝寒いのに早くから「おしっこ〜」と怪我無ユウ君であったが

一昨日オシッコを終えても途中から帰らないと言うので

その場につないで帰ったのである。

そして今朝は一面の銀世界、久しぶりに雪の海岸へ私たちと一緒に

初日の出を見に出かけたのでありました。

その後、猛吹雪となりました。

やっと午後には上がって雪も解け始めた事から毎朝恒例となった

畑一周の点検で発見したものは驚くべき光景でありました。

ブロック穴花壇に試験栽培中の大根全てがあるものは引き抜いて、

あるものは土からでた所をかじっていたのである。

当然、ユウ君の仕業である事は疑うよしもない。

ブロック穴から小さいのは引き抜いて食べている(4本)

大きいのは引き抜けなかったと見える(3本)

ユウ君あんたが一番賢い(@_@;) お坊ちゃまだ。

TOPへ  国東発@k−planへ   所長室へ  「可笑しなニンジン栽培法」

inserted by FC2 system