我が家の農事報告 ,07.7月31日号

今年の梅雨は長かった。稜線の見える日がなかった。 7月7日撮影

        6月17日号
     5月13日号       4月10日号
      3月4日号       2月1日号
    12月11日号 特番 全自動芋洗い機の復元
     11月4日号      10月23日号
      9月6日号       8月13日号
 そうめん瓜特番(^^♪ コスモスと紫陽花とそうめん瓜
      6月23日号        5月12日号
       4月14日号       4月30日号
        3月3日号       3月26日号
      10月30日号   2006/1/22号
      10月16日号 特番 1の畑 開墾編
       10月2日号        10月9日号
    9月11,18日号       10月25日号
       8月28日号         9月4日号
       8月14日号        8月21日号
       7月31日号         8月7日号
       7月17日号        7月24日号
        7月3日号        7月10日号
       6月19日号        6月26日号
2005年 6月 5日号        6月12日号

はたけマップ


 栽培した花や野菜や果実の花をUPします。野草は別ページで紹介しています。

開花の順に並べてあるが例年、咲く時期が違う。

実・葉  成長しています。

カボチャは予定通りドームへ

登り始めました。

そうめん瓜も予定どうりドームへ

登り作戦は成功したが

スイカは今やっと登り始めた。

今年初めて挑戦したトウモロコシは

20本の収穫でまずまず成功であろう。

秋の収穫も予定して苗を育てている。

ミニトマトは毎日30個ほど収穫できて

早くも300個以上収穫した。


収穫 実りましたよ(^^♪

キュウリとニガ瓜は曲がって成長する予定で

あったが品種改良がされたのか真っ直ぐに

成長し収穫した。

そうめん瓜は作りやすく保存がきく事から

毎年栽培する事になりそうである。


雑記  家庭菜園の雑記です。

秋の味覚の王様、栗と柿は台風の影響を受けたがまずまずの収穫が見込めそうである。

ひまわりが咲きドームはカボチャ、そうめん瓜、メロン、スイカの花が咲き

葉が青々となる予定でありましたがひまわりは向う向きに咲き、

スイカ、メロンは今登り始めたところである。

カラス、イノシシの害は防ぐ事が出来たがそれ以外は失敗と言うしかなさそうだ。

Aの畑 全景

次回をお楽しみに(^^♪

inserted by FC2 system