我が家の農事報告 ,11.3月26日号



集落に桧花粉の季節が来ました。 2011/3/20撮影

過去の記録はこちらから  解りやすくしました(@_@;)  はたけマップ

写真の撮影日は画像の上で右クリック→プロパティで前4桁が撮影月日になっています。


 栽培した花や野菜や果実の花をUPします。

 

 

 





実・葉  成長しています。



しいたけの春子は2.3日ごとに収穫している。 

この様に肉厚に成長したしいたけが一番良い評価の「どんこ」と言うそうです。



上、下は別の種芋です。私の好きな味は上の種類ですが主食にしているユウ君はどちらでも良いそうですよ(^@+@^)





サツマイモの発芽まではこうして霜の害を防ぎます。 右の畝は時無し大根です。


収穫 実りましたよ(^^♪



土筆に蕗の薹、春の香りを今年は楽しむ事ができました。

ほかには菜花、人参、大根、ホウレンソウ、小松菜、キャベツ、白菜、高菜(漬物用)でした。


雑記  家庭菜園の雑記です。

昨年まではAの畑でドームを作って遊びましたが今年は@の畑で遊びます。



 パソコンデスクから見られる光景です。最近この畑はお目にかけていませんでしたが一番歴史のある畑です。 

こちらからご覧ください



BQ小屋から見られる光景です。

 次回をお楽しみに(^^♪  国東発@k−planへ

inserted by FC2 system