我が家の農事報告 ,09.6月30日号

遅かった梅雨も到来して山も田んぼも生き返った様に見える。  6/30撮影

過去の記録はこちらから(2009/1/1更新)解りやすくしました(@_@;)

はたけマップ 現況に差し替えました。


 栽培した花や野菜や果実の花をUPします。

 
紫陽花(お多福)                   ブロック穴花壇のひまわり
 
 
コスモスは夏の終わりを思ったのか??             くちなしの花が咲いて・・・・

梅雨はないのかと思ったのかな? 次々と開花して真夏を思わせる

↑沢山の蕾を付けたひまわり  ↓Aの畑からADの畑のひまわり


実・葉  成長しています。

↑1期のトウモロコシ  ↓第1号のスイカ

籠一杯になるかな〜 すくすく育っています。


収穫 実りましたよ(^^♪

玉ねぎ、チンゲンサイ、ほうれん草、キャベツ、ナス、夏大根、きゃうりを収穫しました。

 
ツルインゲン                         キュウリ

左 豊後梅  右 一般的な梅 どちらも完熟落下品

雑記  家庭菜園の雑記です。

昨年まで休耕田であった田んぼが今年から水が張られ田植えが行われた。

集落外からの就農者である事から最後に水取りがされた。

次回をお楽しみに(^^♪  国東発@k−planへ

inserted by FC2 system