我が家の農事報告 ,08.3月20日号

「暑さ寒さも彼岸まで」よく言ったものです。 

パソコンデスクからもボケの花や白モクレンが咲いているのを楽しんでいる。

菜の花も満開と思われるが昨年よりもずっと少ない。 何故なのでしょうね?

3月20日撮影

  2008年2月16日号
    12月15日号      11月5日号
     10月5日号       9月7日号
     7月31日号       6月17日号
     5月13日号       4月10日号
      3月4日号       2月1日号
    12月11日号 特番 全自動芋洗い機の復元
     11月4日号      10月23日号
      9月6日号       8月13日号
 そうめん瓜特番(^^♪ コスモスと紫陽花とそうめん瓜
      6月23日号        5月12日号
       4月14日号       4月30日号
        3月3日号       3月26日号
      10月30日号   2006/1/22号
      10月16日号 特番 1の畑 開墾編
       10月2日号        10月9日号
    9月11,18日号       10月25日号
       8月28日号         9月4日号
       8月14日号        8月21日号
       7月31日号         8月7日号
       7月17日号        7月24日号
        7月3日号        7月10日号
       6月19日号        6月26日号
2005年 6月 5日号        6月12日号

はたけマップ


 栽培した花や野菜や果実の花をUPします。

ヤブ椿が満開である。しかし小鳥達に

痛めつけられて傷だらけなのだ。

移植できなかったチンゲンサイの花を

咲かせようと思っていたのだがヒヨドリに葉を

食べられて無残な姿となった。

アオキの実も撮影直後に鳥達に

食べられました。 ユウ君の鼻の先に

あると言うのに(@_@;)

庭木として植えている椿も鳥達の餌食と

なってかわいそうだ。

豊後梅

まもなく花は散り小さい実を付ける

季節となりました。

庭一杯に水仙と沈丁花の香りがある。

ホトケノザとペンペン草は植えたわけでは

ないが綺麗に咲いています。 雑草(^^♪


実・葉  成長しています。

↑そらまめ ↓ほうれん草

↑時無し大根 ↓ジャガイモ

↑ニンジン ↓玉ねぎ

(@_@;)地球の裏側まで延びる予定のゴボウ(@_@;)


収穫 実りましたよ(^^♪

菜花、白菜、キャベツ、大根、高菜沢山収穫できています。

お腹の中を写真に撮れる方法はないですネ(@_@;)


雑記  家庭菜園の雑記です。?????

「ユウ君、もっとお行儀良く寝ないとお嫁さんの来てがないぞ」「うーん むにゃむにゃ」

次回をお楽しみに(^^♪

inserted by FC2 system