磁石用掲示板

パソコン教室で問題なのは資料を掲示する場所がないという事だ。

A4の用紙に作った資料を掲示して説明する事が出来ないのだ。

写真を見て頂ければお分かりと思いますがこの建物は以前は幼稚園であった事から

黒板はあるが低くて使い物にならない。資料を貼ろうとしても黒板である事から

セロテープは付かない。 画鋲は刺さらないと不都合だらけであります。

そこで考えるのが専門の私が考えました。

家具屋さんに作ってもらうと数万円は必要の様なので「私が作る」と

なって作ったのがこれなんです。






磁石を使用して貼り付けできる掲示板であります。


固定式11/22まで

ふすまやガラス戸と同じ様に必要な場所に移動して使用する事が出来る様に工夫し

11月28日に取り付けを行いました。 黒板の幅は約3.6mです。










11/28現在

TOPページへ  木工教室へ


inserted by FC2 system