私のひとりごと10月6日で「奥様白菜をどうぞ」と書いたが実はほかにも

沢山の作物を植木鉢などで栽培している。

雨の日などは畑まで取りに行かなくて済むようにと畑に植える苗の

あまりなどで栽培しているのだが・・・・・・・・

白菜はここまで大きくなりました。 10月19日撮影


京水菜は10月19日大きい所から必要な量だけ収穫しました。

草を燃やした灰を追肥として与え土を入れてやった所、切り取った所から新しい芽が

出て成長を続け始めました。 こりゃー便利だ(^^♪  10月22日撮影


 こちらはチンゲンサイ もうすぐ収穫ができそうです。

 こちらはパセリ 次は何を考えるか楽しみが増えています(@_@;)

TOPへ  国東発@k−planへ   所長室へ  「可笑しなニンジン栽培法」

inserted by FC2 system